タグ「ピアノ」が付けられている記事:3件

ピアノの発表会(2012年)

ピアノの発表会が終わりました~♪
「ショパン作曲 ノクターン 第2番 変ホ長調 op9-2」を弾きました。超有名曲ゆえドキドキ・・・。

私にしては感情こめて弾けたと思いますが、練習不足ゆえ暗譜までいかず、弾きこみの足りなさを実感してしまいました。
練習不足っぷりはここ数年で一番ひどかったので、来週はもうちょっと計画的に1年を過ごそうと先生と話しました。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

2011 11 13

電子ピアノ撤去

コロンビアの電子ピアノ

もう半年前のことですが、10年使った電子ピアノを処分することにしました。そして出張中に買ったキーボードタイプの電子ピアノを使うことに。

どうせ家では譜読みや苦手な部分の練習がメインだしね。と思っていても愛着があったのでちょっとさびしかったです。

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村

今の家に引っ越してきてもうすぐ約5年です。1LDKなのですが、特にLDKが常に荒れた状態でした。それはもうひどい状態でした。

模様替え、片付け前の部屋

ふふふ、この写真ですらマシな状態です。片付けをしてから写真とったからね。
なのになぜか掃除機がだしっぱなし。あははは(汗)

↓ポチっと押して応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 断捨離
にほんブログ村